阿南陶磁器工房

anankoreya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

そろそろ

f0178272_3145319.jpg

窯出し、チラ見、いや〜ん、ガ〜ックリ、する事も、多くなってきました、が、良い事だと、思うように、してます、何も、感じなく、なるよりは、また頑張ろー。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-30 03:14
2009年 09月 29日

湯布院

f0178272_16301872.jpg

ギャラリーSOWにて、新井真之展(陶芸)、タナカサトル展(木)、同時開催中、10月4日まで、雨の湯布院、良いですね〜、のんびりできました。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-29 16:30
2009年 09月 29日

窯焚き

f0178272_2512178.jpg

完了です。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-29 02:51
2009年 09月 28日

久しぶりに

f0178272_4493659.jpg

雨が降りました、パラパラと、先日の新聞に、知らない宇宙の、写真が載ってました、そこの、どこかの星で、空を見上げると、地球から見上げる空より、100倍明るいそうです、高見山、元気かな、あ、見上げる前に、溶けますね、大相撲、千秋楽、舞ノ海が、稽古量っ、稽古量っ、て、連呼してました、朝青龍の事、嫌いなのかな、量より質、才能より気合い、発泡酒より麦酒、日本人力士、頑張って下さい、窯詰め完了、明日は本焼きです、おやすみなさーい。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-28 04:49
2009年 09月 27日

土居夫婦の展示会

f0178272_342969.jpg

9月29日〜10月4日まで、福岡市天神の、村岡屋ギャラリーにて、土居悟、陽子 作陶展が開催されます、悟ちゃんとは、以前、同じ窯元で、住み込みで働いてました、悟ちゃんが、お料理当番の時の、カツ丼の味が、今だに、忘れられません、広い駐車場で、ヒゲを助手席に乗せ、いきなり、ドリフト、びびるヒゲ、あの時の、勝ち誇った横顔も、忘れられません、 陽子ちゃんへの、プロポーズは、ドリフトしながらだったそうです、嘘です、お近くの方は是非。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-27 03:42
2009年 09月 26日

ガーン

f0178272_444597.jpg

拾って、食べるべきか、あ、口の中が、ジャリジャリします、さあ、今月も、なんとか、成形まで、完了しました、明日は、すき焼きです、神経剥き出し、みたいな、成形したての、状態が好きで、保ちたくて、昔は、無釉で焼いたり、してました、が、記念すべき、初個展の時に、知らないオバチャンに、汚れやすいじゃないのっ、て、本気で怒られて、あっさり、やめました、おやすみなさーい。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-26 04:44
2009年 09月 25日

悲しいお知らせ

f0178272_428617.jpg

ロクロが、悲鳴をあげて、止まってしまいました、うーん、動けっ、動きません、水野さんに、電話しよう。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-25 04:28
2009年 09月 24日

もしかしてパート2

f0178272_4173526.jpg

f0178272_4173528.jpg

f0178272_4173513.jpg

きてます。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-24 04:17
2009年 09月 23日

もしかして?

f0178272_474856.jpg

f0178272_47489.jpg

右足と、左足。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-23 04:07
2009年 09月 22日

玖珠のヒゲ

f0178272_4332932.jpg

くにもとやすひげ(国本泰英)展が、福岡市平和の、ギャラリー・マップにて、9月25日より開催されます、詳細は、ヒゲサイトブログリンクからどうぞ→、今回の新作、ゾクッと、しました、知らない世界を、教えてもらったような、画家の仕事ですね、車の運転は、教えたいぐらいですが、お近くの方は是非。
[PR]

by a_koreya | 2009-09-22 04:33