「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

「手作り男子のお店」

f0178272_22154297.jpg

f0178272_22154263.jpg

場末のホストクラブではございません、ふざけてません、イラストは、左端、当店ナンバーワンホスト、ジュン・スガハラの奥さん作です、激似です、確かめに来て下さい、初日は全員在店予定です、気分転換に、なるかどうかは、わかりませんが、お時間ありましたら是非→◎会場・「Platform02」別府市元町6-21ソルパセオ銀座◎会期4月1日(金)~4月6日(水)11:00~19:00*最終日15:00まで◎出品作家・有馬晋平(杉オブジェ)・大橋重臣(竹工芸)・神野達也(木工品)・スガハラジュン(家具)・阿南維也(陶芸)◎お問い合わせ→090-2855-7302(大橋)、よろしくお願いいたします。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-29 22:15
2011年 03月 28日

「うつわバザール!」よありがとう。

f0178272_552932.jpg

1500点もの器が、数時間で完売したそうです、僕は現場に行く事も出来ず、野田山の工房から、ハァ〜、フハァ〜、念力で参加、したつもり、主催者で千鳥店主の柳田栄萬(昭和の総理大臣みたいな名前ですねといつか言いたいと思っていた今だ)さん、実行部隊の皆さん、ボランティアスタッフの皆様、出品された作家さんやコレクターさん、そしてそして、東京も未だ不安定な状況の中、足を運んで下さった沢山の皆様、すごい!、としか言葉が出てきません、この企画を知った2週間前、僕はテレビの前で、何も考える事もできず、ただ狼狽えてました、総理の、いや、柳田さんの、迅速な決断にびっくり、すがる思いで、とにかく器をかき集め、…、なんでこんなに在庫がっ、売れてないのがバレちゃう、なんて、くだらない事も思いつつ、段ボールへ、復興への第一歩、器を通じて、少しでも協力させてもらえた事が、ありがたかったです、まだまだ、色んな情報や考え方に、気持ちが上がったり下がったり、手が止まる事も多いですが、良い一日でした、さあ、別府での、モ
ジャモジャ展が迫って来ました、迫って来るものからは、逃げたいけれど、がんばるけん、見に来てね、詳細は明日。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-28 05:05
2011年 03月 25日

「うつわバザール!」

世界中のビールを呑んでやる、と、叫んだ翌日、風邪ひいた、カッコ悪い、酒屋さん、ごめんなさい、さあ、いよいよ明日です、◎水道橋「千鳥」チャリティーイベント 『うつわバザール!』◎→http://ch1dor1.exblog.jp/15052171/、大変な中、被災地の作家さんからも出品があるそうです、皆様の思いを!。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-25 13:21
2011年 03月 21日

ビール

f0178272_4114956.jpg

呑まないと、酒屋さんが困るダニ!、俺が呑まずに誰が呑む!、世界中のビールを呑んでやる!、あ、やべ、泡多すぎた、興奮してすみません。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-21 04:11
2011年 03月 20日

縷縷(るる)

以前ご紹介した、大分の手工芸品を取り扱っているオンラインショップです、looptoというショッピングサイトに出展されていて、そちらからの売り上げの一部を、東北関東大震災の義援金として寄付されるそうです、詳細は「縷縷ブログ」から→http://luluweb-lulunews.blogspot.com/、大分といえば竹工芸、若手竹工芸作家で構成された、「BAICA」というグループがあります、Tenta(テンタ)という作品が面白いんです、子供も大人も楽しめます。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-20 05:29
2011年 03月 19日

先日

f0178272_4235274.jpg

母の誕生日でした、完璧に、忘れてました、自分でワイン買ってきて、プリプリ、怒りながら笑ってましたけど、さて、宮崎の杉尾信康さん参加のグループ展が、兵庫県芦屋の「bonton」さんで始まってます(画像左上)、23日(11:00~19:00)まで、杉尾さんとは、昨年、初めてお会いしました、第一印象は、「お主できるなっ」、でした、戦いを挑んでいたら、斬られていたと思います、あ、宮崎人なので?、超おっとりとした方です、ここ数年で、急激に沢山の人と、出会う事ができました、心配事も増えるんだなと実感しつつ、しつつ、色々思います。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-19 04:23
2011年 03月 18日

小島よしお

ラジオで、被災地の方に向け、応援ギャグを絶叫してました、ダイジョブダイジョブ〜、馬鹿だ、本当に、馬鹿だったんだこの人、でも、なんでか、じーんとしてしまいました、馬鹿になれる人が、世界を支えてくれてるのかもと思いました、被災した方々が聴いて、どう思われるのかは、僕には想像すらできません、けど、テレビで、それなりの立場の人達の、選びすぎた言葉では、なんにも伝わってきません、て、僕も、恐る恐る、ブログの更新しています、でもなんか言いたい、これまで、災害は世界中で起きていました、知ってたけど知りませんでした、俺俺詐欺に騙される、おじいさんおばあさん達、あり得ないと思ってました、ごめんなさい、あり得ない事は起こる、戦争も災害もない、超平和な未来も来るかもしれない。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-18 06:05
2011年 03月 16日

チャリティーバザーのお知らせ

東京・水道橋「千鳥」さんにて、3月26日(予定)に開催されます、売り上げは、東北関東災害義援金として、日本赤十字社を通し全額寄付されるそうです、東京も不安定な状況で、延期になる可能性もあるようなので、詳細はこちらで随時お確かめ下さい→http://ch1dor1.exblog.jp/15046657/、(ポチっとできるかな?)、店主のコレクションも沢山出品されるそうです、僕も手持ちの器や、大分の「小邦寡民」さんにもご協力頂けたので、とにかく、できるだけ沢山出品します、少しでも、被災地の方々に、皆の思いが届きますように、個人的な事ですが、これから、別府、湯布院、愛媛と展示会が続きます、色々と考える事もありますが、とにかく、東北関東の方々の分まで働きます!、って、ここ数日、休みがちでした、へなちょこかっ、このへっぴり腰が、盛り返します。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-16 23:31
2011年 03月 14日

-

すみませんでした、出どころの分からないメールの情報でした(節電自体は大切です)、その他にも、所在ない支援物資の協力を求める悪質なチェーンメール等も出回っているようです、皆様は大丈夫だと思いますが、お気をつけ下さい、僕も今後気をつけます、本当にすみませんでした。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-14 17:28
2011年 03月 13日

-

東北地方太平洋沖地震、九州からも送電が始まっているようです、知人からメールが回って来ました、節電、支援金、ただ願う事も、小さくてもすぐにできる事あります。
[PR]

by a_koreya | 2011-03-13 03:06