「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

目がパチ

f0178272_7102863.jpg

f0178272_7102879.jpg

あ、昨日の続きです、目がパチ、夕焼け空がドーン、あ、生きてる、僕、生きてる、ん?、まてよ、これが噂の、死後の世界か?、辺りをキョロキョロ、あ、畑だったんだ、ラッキーチャチャチャ、ん?、知らないお婆ちゃんが草むしりしてる、おい、助けろよ、僕は倒れておったぞ、どうやら、寝てると思ったらしい、田舎はいい、おおらかだ、そんなこんなで、只今死後の世界を楽しんでおります、先日発売した、エイ出版社の「心地いいキッチン」、『日野明子さんセレクト!』今すぐ欲しい器カタログのコーナーで(P90)、マグカップをご紹介頂いてます、こちらの世界で、日野さんは器の番人です、以前、別府の地獄で…、あ、話しを面白くし過ぎる、さあ、今夜は、キムヨナ。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-29 07:10
2011年 04月 28日

ペチャっとした蓋物

f0178272_5374055.jpg

f0178272_537407.jpg

牛のウンコを思い出す、最近見ていない、中学生の頃、ヒラヒラと避けながら、野を越え山を越え、チャリ通していた、あ、一度、ウンコを避けようとして、ではないが、チャリンコと共に、崖から落ちた事がある、落ちる瞬間、あ、ダメだこりゃ、と、目の前が真っ暗に、気絶初体験…、つづく、さて、福岡の「フランジパニ」さんにて、本日より、「余宮隆」展が始まります(5月10日まで)、余宮さん、体調不良の中、気合いで、初日在店されるようです、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-28 05:37
2011年 04月 27日

そろそろ

f0178272_505032.jpg

f0178272_505072.jpg

f0178272_505049.jpg

仕上げして、素焼きだピョ〜ン。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-27 05:00
2011年 04月 26日

モジャ末っ子杉男(有馬晋平)祭り

f0178272_4582999.jpg

しまった、始まっております、三ヶ所同時にドン、〇西麻布のギャラリーMITATE&ギャラリーle bain(5月1日まで)、〇西麻布のK-Gallery(本日26日まで)、〇六本木ヒルズウエストウォーク南(4月27日〜5月22日)、「すべすべすべり台」登場(以前当ブログで私挟まってたおっきいの)、すべすべ癒されますよ〜、お近くの方は是非、詳細は杉男ブログ→「こだまど」からどぞ!。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-26 04:58
2011年 04月 25日

カレー皿

f0178272_4472624.jpg

f0178272_4472640.jpg

挽いてたら、腹減って、ミートボール、食べたくなった、愛媛の「sotosu」さんでの企画展、無事に終了致しました、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました、次回は、余裕を持って、仕事して、香川の友人のとこまで遊びに行って、うどん、食べたいです。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-25 04:47
2011年 04月 24日

「丹羽茶舗」

f0178272_5343198.jpg

2年ほど前、東京「Mの会」で出会った、丹羽さん、あ、Mって、頭文字ね、ご実家がお茶屋さんで、いつか帰省して、家業を継ぐ、企画展等もする、なんて話しを、酔っぱらいながら聞いておりました、まさかこんなに早く実現されるとは、本日、その記念すべき第一歩の、企画展が始まります、「お茶のうつわ展」、〇会場→大分県中津市「丹羽茶舗」(0979-22-0123)〇会期→4月24日〜5月9日(11:00〜18:00)〇参加作家→(井山三希子・郡司庸久・慶子・村上躍)、九州で目にする機会のない作家さんばかりです、この機会に是非、あ、郡司夫妻とは、別府「地獄蒸しの会」で、以前ご一緒した事があります、怪しい会ばかりだなおい、雑誌等で拝見した事があったので、紹介される前に「ぬお〜っ!知っちょん!」、思わず指差しちゃいました、旦那様に、「写真映りイイッスねっ!」、…、今更ながら陳謝したいです、雰囲気のある素敵なご夫妻です、あ、中津と言えば、福沢諭吉です。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-24 05:34
2011年 04月 23日

キング・カズ

f0178272_5291140.jpg

先日の、日本代表VSJリーグ選抜、カズのゴールは最高だった、その後の、様々な感情を帯びつつ、弾けた白髪のカズダンス、超かっこよかった、僕が、かっこいいと思う人は、皆、子供っぽい、が、子供ではない、今日、近所の診療所に行った、子供だらけだった、やべえ、小児科?、待合室で、本物の子供達の容赦ない視線に、体温上昇、変な汗が出た、幼稚園の頃、いじめられてた記憶と匂いが蘇る、「おじちゃんですけど何か〜?カトちゃんぺ」、くらい言ってやれば良かった、まだまだだ、さて、なにがさてだですが、キングオブ装飾、増渕篤宥さんの個展が、本日(23日〜28日)より、千駄ヶ谷の「SHIZEN」さんにて、始まります、増渕さんの仕事って、どこか懐かしい感じがします、そうそう、たまに、初対面なのに、初めて会った気がしない人っていますよね、それには理由が、あ、さて、増渕さんともご一緒中の、愛媛の「SOTOSU」さんでの企画展、本日最終日です、そうそう、搬入でお伺いした日、晩御飯をご馳走になりました、「焼鳥と寿
司どっちが良いですか?」と聞かれ、え?、ウドンは?、ウ・ドンは?、ドン・ウは?、四国は全部ウドンだと思ってた自分が恥ずかしい、よろしくお願いいたします。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-23 05:29
2011年 04月 22日

GALLERY「うつわノート」

f0178272_328571.jpg

器好きなら知っている、ブログ「うつわノート」さん→http://utsuwanote.exblog.jp/13384757/、埼玉県川越市でギャラリーを開設されるそうです(4月23日open)、昨年、「千鳥」さんでの、東京初個展の記事を見つけた時、ビール吹き出しました、嬉しかったです、さあ、「千鳥」さんでの、二回目の個展が迫って参りました、只今私、燃え盛り過ぎて、なんか体がモジャモジャする~、なんて、体温計ったら、祝38度越え、ビビって安静にしております。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-22 03:28
2011年 04月 21日

まだまだ!

f0178272_1523194.jpg

長靴です!、びっくりマークって!、凄いですね!、有るのと無いのじゃ!、えらい違いだ!。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-21 01:52
2011年 04月 18日

縮み上がります

f0178272_4245755.jpg

作りたてホヤホヤから、2割近く。
[PR]

by a_koreya | 2011-04-18 04:24