阿南陶磁器工房

anankoreya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

格子鎬蕎麦猪口

f0178272_5472616.jpg

いつもより、多目に(細く)、ボリっております、ボリボリハイなう。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-31 05:47
2011年 08月 28日

ロク子

f0178272_5393170.jpg

削りの時(逆回転)は、機嫌が良い!、もう少しだけ、良い子にしててねハニ〜、どキモっ、さて、「手作り男子の夏休みin亀屋スタイル」、結局行けずに残念、何もお手伝い出来ず申し訳なかったですが、盛況のうちに無事終了した様です(木屋かみのさんのブログ→)、皆様ありがとうございました、さあ、個展搬入日まで、あと一週間、タイミング悪く、世界陸上が始まってしまいました、観ちゃいかん、観ちゃいかん、ボルトはえ〜。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-28 05:39
2011年 08月 27日

本日は!

f0178272_5292238.jpg

と、その前に、先日参加させて頂いた、千駄ヶ谷の「SHIZEN」さんでの「弍の市」、無事に終了致しました、ありがとうございました、「なんでこんなとこに鉄粉がっ」、の、蓋物も、無事に嫁ぐ事ができたようで、ありがとうございました、さあ、さて、本日は、「手作り男子の夏休みin亀屋スタイル、手作り屋台もあるょ~浴衣カンゲイ!」の日!、詳細は→阿南維也ドットコム、昨日、器(ちょびっとですみません)持ってお邪魔してきましたが、なんともまあ、立派で素敵な日本家屋&ナイスリフォームフォーッ!、一日中、ウロウロ徘徊できそうです、只今、屋根裏でブログの更新中、うそです、通報しないで下さい、あ~、浴衣女子、沢山来るんかなー、目の保養に行きたいなー、あ、通報しないで下さい、画像は、手作り男子の若頭、ロハスデザイン大賞受賞万歳、有馬晋平作、「Bigスギコダマ」、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-27 05:29
2011年 08月 25日

昨日より

f0178272_15323277.jpg

f0178272_15323263.jpg

f0178272_15323270.jpg

東京ミッドタウンの、サントリー美術館ミュージアムショップにて、期間限定展示販売が、始まっておりました(汗)、鉄銀彩ボリボリの器を中心に出品しております、美術館では「あこがれのヴェネチアン・グラス」展開催中、間接的師匠のガラス作家、江波富士子さんの作品も展示されています、10月10日まで開催!。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-25 15:32
2011年 08月 24日

個展まで二週間

f0178272_623228.jpg

f0178272_623399.jpg

天神のギャラリー「モッコ」さんでの個展、ありがたい事に、今年で五年連続五回目となります、個展させて頂けるようになったきっかけは、福岡在住の画家、永武さんでした、湯布院にあったギャラリー「SOW」さんでの個展の際、小さいカップを購入して頂き、そのカップを持って、「モッコ」さんへ、知らないうちに営業?してくれてました、この時点で、まだ永さんとは、お会いした事はありません、個展が決まって、直接お会いしてお礼を言わねばと、当時、永さんのアトリエがあった姪浜の駅で待ち合わせ、お互い顔は知らなかったんですが、スタスタスタ、目の前を通り過ぎようとした、少年の様なオジチャンに「ムム?」、刹那、その少年の様なオジチャンが、カカトでクルッと、軽やかにターン、「YOU、阿南さん?」、おお~っ、「ドビンゴです!」、まあ、お互い、特徴は知らされてましたけどね、あ、YOUは盛りました、あと二週間、瀕死のロク子と頑張ります。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-24 06:23
2011年 08月 22日

ロク子が

f0178272_23465914.jpg

悲鳴をあげた、最近仲良かったのに何故、ひっくり返したところで、なんも分からん、私、ド超機械音痴なんです、蹴っ飛ばしてみようかな、いや、訴えられるな、ロク子~っ、機嫌直しておくれ~。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-22 23:46
2011年 08月 22日

放置プレイ

f0178272_46559.jpg

f0178272_46542.jpg

し過ぎで、誇りまみれ、お風呂に入れてあげました。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-22 04:06
2011年 08月 20日

お知らせ

f0178272_5341992.jpg

寝返りをうつカエル、さあ、今日明日(20日21日)、千駄ヶ谷の「SHIZEN」さんにて開催の、「弍の市」に参加させて頂きます、22名の作家さんの、「ちょいとわけありでして」の器が、おお〜、スタンバイっております→http://shizenshop.exblog.jp/、お時間ありましたら是非。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-20 05:34
2011年 08月 18日

さあ

f0178272_515287.jpg

ボリった、素焼キーン。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-18 05:15
2011年 08月 17日

しつこくしつこく

f0178272_535551.jpg

削り、今日もまた、ちょいボリまで、たどり着かんかった、ん?、タンドリーチキン食いてー、んんん~っ、んっちゃ。
[PR]

by a_koreya | 2011-08-17 05:35