阿南陶磁器工房

anankoreya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 25日

暑い

f0178272_332236.jpg

「ビールちゃん ああビールちゃん ビールちゃん」、この素晴らしい、あ、もういいですね、てかストーブ汚すぎ。

f0178272_3352737.jpg

宮崎の増渕さん、連チャン大フィーバーです。

後藤義国×増渕篤宥 二人展(6.23~7.8)

「うつわ屋 living&tableware」熊本

呑み会に参加する気満々で、いつもの、つる乃湯熊本インター店(安くてキレイでお勧めです、部屋の構造は覚えてません…)予約してましたが、ドタキャンしてもうた、無念でござる。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-25 03:31
2012年 06月 21日

クマガイモリカズ

「カエルちゃん ああカエルちゃん カエルちゃん」、この素晴らしい俳句を先ほど思いつき、30分くらいカエルを探しましたが見つけられず、あきらめてトイレに行ったらカエルちゃん(カレンダー)。

f0178272_3274566.jpg


西山芳浩 ・ 阿南維也 展

堺「Oogi」大阪 7.11(水)~7.22(日)

…………………………………

「弐の市」イベント

千駄ヶ谷「SHIZEN」東京 8.18(土)19(日)

…………………………………

阿南維也 展

天神「ギャラリーモッコ」福岡 
            8.21(火)~9.2(日)
[PR]

by a_koreya | 2012-06-21 03:19
2012年 06月 18日

大きめの皿

f0178272_2435660.jpg

挽きました、縁をアミアミにします、最近アミアミにムチウチです、最近アミアミに夢中です。


   

    西山芳浩 • 阿南維也 展


 堺「Oogi」大阪  7.11(水)~7.22(日)
[PR]

by a_koreya | 2012-06-18 02:42
2012年 06月 16日

梅雨コラ~

f0178272_21383461.jpg

昨日ロクロ挽きした飯碗が、潤いをキープしたままです、恐い~、初関西の展示会まで1ヶ月、ない、灯油買いに行こ~。


    西山芳浩•阿南維也 展 

 堺「Oogi」大阪  7.11(水)~7.22(日)
[PR]

by a_koreya | 2012-06-16 23:03
2012年 06月 14日

f0178272_393338.jpg

近所のゆうちゃんは小学生になってます、ペンペン。



f0178272_3111536.jpg

有田の照井壮さんの個展が始まります→南青山「うつわ楓」(6.20~6.25)*会期中毎日在廊されるそうです、お近くの方は是非!。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-14 03:08
2012年 06月 13日

今年初

f0178272_0102836.jpg

蛍、ヨボヨボしながら追いかけて連写したのに写ってない~、切ない、40才、梅雨。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-13 00:10
2012年 06月 11日

個展終了しました

水道橋「千鳥」さんでの個展、無事終了しました、ドタバタジタバタの40代初個展でした、皆々様、ありがとうございました、持参搬入分50㎏、1990円のキャリーぱみゅぱみゅ↓↓↓、良い仕事してくれました、
f0178272_11324150.jpg

来年も同じ時期に個展をさせて頂ける事になりました、今回の反省も踏まえ、もうキャリーぱみゅぱみゅ↑↑↑の、世話にならないようにしたいです、今後ともどうぞよろしくお願い致します、本当にありがとうございました。
f0178272_13311132.jpg

会場の花は花道家の上野雄次さんでした→http://ugueno.com/
[PR]

by a_koreya | 2012-06-11 11:25
2012年 06月 09日

野田タワー

f0178272_2202771.jpg

水道橋「千鳥」さんでの個展、明日(10日)最終日です[*17:00まで]、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-09 21:59
2012年 06月 08日

ラッシュです

f0178272_1424047.jpg

昨年、熊本の「うつわ屋」さんの九州展でご一緒した皆さんの個展が始まります、画像左から、▷増渕篤宥さん→芦屋「bonton」兵庫(6.8~6.13)▷三苫修さん→薬院「PATINA」福岡(6.9~6.24)▷余宮隆さん→松山「SouSou」愛媛(6.9~6.17)▷山口利枝さん→水戸「桃花堂」茨城(6.13~6.24)、どちらかお近くの方いらっしゃいましたら是非お立ち寄り下さい!。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-08 01:41
2012年 06月 07日

ひょんなひょんなで

f0178272_19155865.jpg

東京タワーの麓へ、めっちゃ綺麗でビビりました、ひょんなひょんなお話はまた、水道橋「千鳥」さんでの在店を終え、見事なビール漬けになって野田山に帰ってまいりました、会期は10日までです、新作のアミアミの器、いつものボリボリの器、まだまだございます、お近くの方いらっしゃいましたら是非お立ち寄り下さい。

f0178272_1926562.jpg

ホームページを担当してくれてる小学校時代の同級生、ないとっちゃん。
[PR]

by a_koreya | 2012-06-07 19:13