<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

ガーン

f0178272_4425015.jpg


取っ手作るの忘れてた、逆ギレ中(昨日は可愛すぎる画像ですみませんでした)



個展まで3週間(゚Д゚;)





ギャラリー「モッコ」 福岡•天神
8.20(火)~9.1(日)
[PR]

by a_koreya | 2013-07-31 04:42
2013年 07月 30日

ロクロ

f0178272_6431292.jpg


うまいこといかん、年々下手になっている、逆ギレ中、落ち着け、ほーれ
f0178272_6475833.jpg


ヒゲのなかった頃の私。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-30 06:42
2013年 07月 24日

乾燥棚

f0178272_444185.jpg


ほぼ板皿、間隔の狭い棚が必要だ、仕事沢山した気になる

そんなに追い込んでるわけではないのに、しじぇ…史上最大の肩凝り、何かにぶら下がられている感じぇ

さっきテレビに屋久島の自給自足陶芸家の方が出演していた、ありとあらゆる小さな私が脳みそ内をグルグルグルグル10周くらい競歩、最終的に晩年の風倉匠さんの顔はとても綺麗だった事を思い出した、すれ違っただけだけど。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-24 04:43
2013年 07月 22日

色 ホワイトブレンド

f0178272_430736.jpg


懐かしい歌をめちゃくちゃな歌詞で口ずさみながら磁土を2種類ブレンドしています
昨日、霊山(大分の富士山)で、見たことのない鳥を見ました、ダチョウが小さくなったハゲモジャで茶色な感じ、歩き方はアヒル
さて、昼までに色々と仕込みを終わらせてあまちゃん見て暑い午後は爆睡するのが今日の私の目標。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-22 04:29
2013年 07月 21日

病院ヘGo!

f0178272_4594619.jpg


真っ赤っかが広がり(昨日は汚い画像ですみませんでした)、あまりに痒いので皮膚科へ、「アナンコレヤさ~ん」(みなさ~ん、僕は日本人です)、競歩で診察室へ、「ん~分からん!」(マジで?)、「薬出しときますね」(何の?南野陽子?)、薬局で団扇を頂きました、晩年にユルユルの器を作れてれば良いなと思っています。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-21 04:58
2013年 07月 20日

個展まで1ヶ月

f0178272_515010.jpg


痒いけど頑張ります、真っ赤っかです、気持ち悪いので白黒、鉛筆で刺されたような穴が空いてます、小学生の頃、太ももに鉛筆が刺さったまま歩いていました、先生に指摘されヨロヨロ、保健室までおんぶしてもらったのを思い出しました、大胆かつ繊細、そんな器も作れるようになりたいです、明日は投票日、どんな一票を入れるか、ギリギリまで考えます。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-20 05:00
2013年 07月 19日

ない

f0178272_1732920.jpg


タタラ板が一本行方不明です、捜索したいけど昨日のヘビちゃんが出てきそうで怖い、今日から板皿祭り。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-19 17:02
2013年 07月 19日

先ほど

f0178272_4454882.jpg


ヘビちゃんが横切りました、僕らはみんな生きている昨日の今日ですがヘビちゃん無理(´∀`)ゞ本気で工房の移転を考え中、一昨日何者(*ヒトではないです)かに刺された箇所が異様に痒い、昨日も「あまちゃん」を見て別府の「甘み茶屋」さんへ、手作り男子のメンバー5人(平均年齢43歳)でスウィーツを食べながらのイベントの打ち合わせは異様な光景でした、乞うご期待下さい。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-19 04:44
2013年 07月 18日

僕らはみんな生きている

f0178272_4204896.jpg


珍しく早起きして工房の前の草むらをウロウロしてたら脹ら脛と膝裏の中間地点を何者かに刺されました、あまりの激痛に3歩くらい小走り、早起きは三文の損、まあ、決死の覚悟で刺してきたんでしょう、あっぱれ、あまちゃんを見て昼寝、工房に戻ると埃まみれのカエルちゃん、背中を流してあげました、そんな器を作れるようになりたい。
[PR]

by a_koreya | 2013-07-18 04:19
2013年 07月 15日

白磁復活

f0178272_13204669.jpg


最近、某事情により白磁が思い通りに焼けませんでしたがやっと復活!

あ~え~な~い~時間が~ あ~い~そ~だ~てるのさ~


福岡個展は白磁ワントップで挑みます。



…………………………………………………………………………………

阿南維也 展
8.20(火)~9.1(日)
ギャラリー「モッコ」 福岡•天神
[PR]

by a_koreya | 2013-07-15 13:12