人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿南陶磁器工房

anankoreya.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 14日

大分のうつわ展

大分のうつわ展_f0178272_438719.jpg

中津の「丹羽茶舗」企画、「大分のうつわ展」まで、3週間となりました、只今激しく制作中です、国東の菊地克さん、小鹿田焼の坂本工さん創さん親子、日田の三笘修さんの器と同じ空間に並びます、丹羽さんセレクトです、以前、丹羽さんが酔っぱらって、「これとこれ一緒にしたらどうなるんだろう、そんな事が楽しい」、と、おっしゃっておりました、最近忘れていた感覚、ハッとしました、脈々と続く民芸の器と同じ空間に並ぶ展示会は、これまでに経験がありません、菊地さんとも初めて、三笘さんには熊本での九州展で刺激を頂き済みですが、今回、自分が何を感じるのか、怖くもあり楽しみでもあります、ドラキュラの血が目覚めるかもしれません、血ぃ吸うたろか〜、しつこいですか?、そんなのかんけえねー、古いですか?、お時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。
↓↓↓








…………………………………………………………………………………
●「サントリー美術館ミュージアムショップ」期間限定展示販売(東京・六本木)8月24日(水)〜10月31日(月)
●「丹羽茶舗」企画展(大分・中津)11月3日(木祝)〜11月13日(日)
●「PoooL(プール)」企画展(東京・吉祥寺)11月11日(金)〜11月20日(日)

by a_koreya | 2011-10-14 04:38


<< 国本泰英新作展と山脇將人うつわ展      お知らせ >>